人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のグリーン事情



おはようございます。

ここ数日朝からめちゃくちゃ熱いので

起きたらエアコンのスイッチオンな毎日。

次男が非常に汗かきでして、起きてすぐ汗。

頭皮の匂いも気になるし(笑)

ボリボリ頭を掻き始めるので

もう我慢せずに入れてます。が・・・

電気代がこわい~103.png 

でも我慢はイケナイ!体に支障が出るなら

エアコン使っていかないといけないですよね。

そしてエアコンをつけると

部屋が乾燥するのでこちらの水やり頻度を

増やさないといけないなと思っています。

我が家のグリーン事情_b0391233_00122284.jpg

我が家のビカクシダです162.png
(換気口のところにひっかけてはイケナイ…)

ちなみに自己満ポイントなんですが、

セルジュムーユとビカクシダの

相性抜群はだと思います110.png

部屋にはグリーンをたくさん飾りたいのですが、

私の中で鉢植えの観葉植物を部屋に飾るよりも

枝ものをワサッとするのが

最近のお気に入りなのでLDK部分には

アセビ、ドウダンツツジです。

我が家のグリーン事情_b0391233_07294850.jpeg

その他はこのビカクシダのみです。

我が家のグリーン事情_b0391233_07304879.jpeg

(玄関や2階には鉢植えがあるので
その時の好みでLDKにも持ってきたり、
色々配置換えしてます。)

生花ももちろん大好きだけど

やっぱり日持ちがあまりしないので(特に夏場はね)

経済面からも最近は長持ち枝もので

グリーンを。花は専らドライフラワーです。

冬はもう少し生花率が増えますよ〜

最近ビカクシダがググッと成長しているので

どのくらい大きくなるのかなぁー⁈ 

楽しみです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ


by amanatsu2627 | 2018-07-19 07:35 | インテリア